サービス

レンタルサーバーのWADAX 共用サーバー標準 | 簡単インストール BlognPlus(ぶろぐん+)について

BlognPlus(ぶろぐん+)

専門知識不要! すぐにBLOGを利用できます!

WADAXには、無料でカンタンに使えるBlognPlus(ぶろぐん+)があらかじめ標準で導入されています。 「強制広告が入らない」ことや「アフィリエイトが自由に行える」こと、「独自ドメインでBLOGを運営できる」など魅力満載。もちろんBLOGシステムとしても高機能です。
ホビーに、そしてビジネスに、BLOGをフル活用したい方に最適です。

※sv106以降のサーバーでご利用いただけます。

BLOG無料

BlognPlus(ぶろぐん+)を標準で装備。無料で簡単に利用できます。WADAXなら、プログラムをインストールしたりすることなく、すぐに高機能BLOG「BlognPlus(ぶろぐん+)」を利用できます。もちろん利用は無料。情報を毎日定期的に、気軽に、効率よく発信したい方には最適です。

カンタン・高機能

無料でありながらも一般的なBLOGに勝るとも劣らない機能を搭載。当然、HTMLの専門知識がなくても管理画面から簡単にページ作成・更新が行えます。誰にでもすぐに使いこなせる、それが「BlognPlus(ぶろぐん+)」です。

独自ドメインでBLOGを活用

取得した独自ドメインを使用してBLOGを開設できるのも「BlognPlus(ぶろぐん+)」の大きな特徴。わかりやすいドメイン名をアピールすることでアクセスアップも期待できます。
もちろん「BlognPlus(ぶろぐん+)」なら一般的な無料サービスのような「強制広告」が入る心配はありません。ホビー分野はもちろん、ビジネス分野でも気軽にご利用いただけます。

ユーザーフレンドリーな記事作成画面

絵文字の対応や文字の装飾、リンクや画像の貼り付けなどが容易に出来る記事作成画面になっています。 またカテゴリー別に記事を分けたり、日時を設定して設定した日に記事を投稿したり(予約投稿)、特定の人だけにしか見れない記事を書くこと(非公開記事)も出来ます。 さらに、記事投稿画面などの管理画面はテンプレート形式になっているので、カスタマイズ次第でWYSIWYG HTMLエディター(*3)にも対応可能です。

自在に変更可能なサイトレイアウト

スキン配布サイトなどからダウンロードしたスキンを使って個性的なサイトを作成することが可能です。
また、スキンはHTML及びCSSで作成されているため、それらの知識があれば自分だけのサイトを造ることも可能です。 ダウンロードしたスキンはランダムに表示させたり、カテゴリー毎に切り替えたりすることも可能です。

オリジナルスキンオリジナルスキン

携帯端末からの閲覧に標準対応

公開したサイトは携帯端末からも閲覧が可能です。現在(バージョン 2.5.4)は携帯端末専用のスキンを使用して表示していますが、今後のバージョンで携帯端末の種類別にスキンを切り替えたりする事が可能になりますのでご期待ください。

携帯電話からのリモート投稿に標準対応

携帯電話からの記事を投稿することが出来ます。また携帯電話からの写メールにも対応しているので、旅先での思い出の一枚をBLOGへ投稿することも可能です。

予約投稿に対応

指定した日時に記事を公開することが可能です。この機能を使えば事前に記事を書いておいて、公開日時を設定しておくだけです。あとは指定された日時になれば自動的に記事が公開されるので時間に余裕が出来ます。

複数ユーザーによる投稿

この機能は1つのBLOGに複数の投稿者を作ることが出来る機能です。サークル活動やグループ研究、会社内での各担当別の記事などコミュニティとしての役割を果たすことが可能です。

非公開記事機能が可能

特定のユーザーにのみ閲覧可能な記事を作成することで不特定多数の閲覧者から情報を制限することが可能です。

モジュールサポートによる機能追加が可能

モジュールと呼ばれる小プログラムを追加することで、あなたのBLOGの機能を拡張することが出来ます。モジュールは一般のユーザーの方からも色々と公開されています。

PAGE TOP