重要 [復旧済み] 一部の専用サーバー・共用サーバー・あんしんWP サーバーのメール・コントロールパネルのご利用につきまして
サービス

レンタルサーバーのWADAX 共用サーバーオプション | セキュリティ お客さまのWebセキュリティはSitelock おまかせ定期診断にすべておまかせ

SiteLock おまかせ定期診断ではWebサイトの安全性を高める定期診断&監視の実施はもちろん、定期報告から問題発生時のアラートまで、24時間365日万全の体制でサポートします。

こんなお客さまに最適

  • セキュリティ担当不在で課題を抱えている
  • サイバー犯罪の脅威に備えWebサイトの安全性を高めたい
  • 24時間365日定期的な診断&監視を行いたい
  • 重大な問題発生時はタイムリーに把握したい

SiteLock の詳細はこちら

毎月届く結果報告書で安全確認

毎月、当社から結果報告書をまとめてご提出いたします。緊急性の高い脆弱性等が検知された時は、時間を問わず、お客さまご指定の連絡先へ速報メールをお送りいたします。ご契約プランによっては、電話でもご連絡いたします。セキュリティの脅威をタイムリーに把握することで、悪意ある第三者からの攻撃、不正改ざん、情報漏えいといったリスクを回避する施策に迅速に取り組んでいただけます。

Webサイトの安全・安心を守る仕組み

主な診断内容

  • Webサービスの脆弱性
  • SQLインジェクション
  • XSS(クロスサイト・スクリプティング)
  • OSコマンドインジェクション
  • ディレクトリリスティング
  • ディレクトリトラバーサル
  • IPプロトコルスキャン
  • HTTPヘッダインジェクション
  • XMLインジェクション
  • HTMLインジェクション
  • URI構文チェック
  • パスフレーズジャック
  • クッキーインジェクション
  • パストラバーサル
  • システムのバージョンに関する情報
  • Webサイト内のマルウェア検知
  • メールサーバーのブラックリスト登録
  • Webサイトのブラックリスト登録
  • SSLサーバー証明書の有効期限切れ

料金プラン

  ブロンズ シルバー ゴールド プラチナ
初期費用 22,000
月額利用料金 22,000 33,000 44,000 55,000
ドメイン数診断対象としてお客さまが管理している独自ドメイン(example.com)またはサブドメイン(sub.example.com)を1つ登録できます。ご契約後に登録ドメインの変更はできませんのでご注意ください。 1
対象URL数診断対象となるURL(ページ)の最大数です。Webサイトの規模に応じてお選びください。 600 1,000 2,000 10,000
安全シールの発行・ご提供お客さまのWebサイトに掲載可能な安全シールを発行いたします。安全シールを通して、サイト訪問者に「安全・安心」を可視化するのにお役立ていただけます。発行後、当社にて設置方法をご案内する「安全シール設定手順書」をご提出いたします。
診断・監視メニュー
診断&監視 アプリ診断お問い合わせフォーム、ショッピングカートなど、お客さまのWebサイトを構成する各種アプリ並びに関連ページを対象に定期的な脆弱性診断を行います。 四半期/月1回から選択 四半期/月/週1回から選択
WordPress診断お客さまのサーバー上でWordPressが稼動している場合、定期的な脆弱性診断を行います。WordPressの本体、プラグイン、テーマとすべて含まれます。 四半期/月1回から選択 四半期/月/週1回から選択
XSS(クロスサイトスクリプティング)脆弱性診断お客さまのWebサイトを定期的に診断し、XSS(クロスサイトスクリプティング)の脆弱性の有無を判定いたします。 四半期/月1回から選択 四半期/月/週1回から選択
SQL Injection脆弱性診断お客さまのWebサイトを定期的に診断し、SQLインジェクションの脆弱性の有無を判定いたします。 四半期/月1回から選択 四半期/月/週/日1回から選択
SMART診断お客さまのWebサイトのデータを診断サーバー上にダウンロード、保管して、総合的なセキュリティ診断を定期的に実施いたします。 1 四半期/月/週1回から選択 四半期/月/週/日1回から選択
マルウェア診断診断対象となるドメインで運営されるWebサイトを診断し、サイト内に潜むマルウェア、第三者による悪意のあるリンク、有害なコードなど問題を洗い出します。 1
SSL診断SSL暗号化通信をご利用のお客さまが対象です。お客さまのWebサイトでSSLによる正常な暗号化通信が行われている状態であることを毎日確認いたします。また、有効期限切れを監視いたします。 1
スパム・ブラックリスト監視お客さまのWebサイト、サーバーのレピュテーション(評判)を高く保つため、セキュリティの脅威のあるサイトとしてインターネット上の主要ブラックリストに登録されていないか、毎日確認いたします。 1
ブラックリスト監視お客さまのメールサーバーのレピュテーション(評判)を高く保つため、お客さまのドメインがスパム発信元として主だったブラックリストに掲載されていないか監視します。 1
不正改ざん監視SMART診断をご利用のお客さまが対象です。Webサイトを監視し、更新されたURLを記録します。悪意のある第三者により改ざんされ、危険な不正コンテンツを設置、埋め込まれるなどされた場合は検知いたします。 1 四半期/月/週1回から選択 四半期/月/週/日1回から選択
不正改ざん対策 不正改ざん時の復旧SMART診断をご利用のお客さまが対象です。改ざんされた結果、マルウェアや不正コードなど、Webサイトの脅威が検知された場合、マルウェア駆除・削除で定めたポリシーにそって復旧いたします。
マルウェア駆除・削除 マルウェア検知後の駆除・削除SMART診断をご利用のお客さまが対象です。マルウェアや不正コードなど、Webサイトの脅威が検知された場合、当社にて駆除・削除といった処理を行います。
対応頻度SMART診断をご利用のお客さまが対象です。マルウェアや不正コードなど、Webサイトの脅威を処理する頻度となります。 1 四半期/月/週1回から選択 四半期/月/週/日1回から選択
対応種別SMART診断をご利用のお客さまが対象です。マルウェアや不正コードなど、Webサイトの脅威が検知された場合、どのように処理するか選択できます。即時処理をお選びの場合、検知後に即時処理(駆除・削除)いたします。内容確認後の処理をお選びの場合、まずは当社からご連絡させていただきます。お客さまにて状況をご確認後、処理するかどうか判断いただきます。処理する場合は、当社で代行いたします。 マルウェア検知後の対応は①即時処理②内容確認後の処理から選択
ご報告
診断結果(通常時) 定期報告毎月1回、メールによる定期報告をいたします。その際、診断結果をまとめた診断結果報告書をお送りいたします。診断結果報告書のフォーマットは、ご契約プランによって異なります。なお、毎月25日〆とし、翌月の5営業日以内にご提出いたします。 1
診断結果報告書(PDFファイル)作成・提出定期報告の際、診断結果をまとめた診断結果報告書を作成いたします。PDF形式によるファイルをメールにてお送りいたします。ブロンズ、シルバープランをご契約のお客さまは、有料オプションとして結果診断報告書(PDF形式)の作成をご依頼いただけます。 5,500円/回 5,500円/回
診断結果報告書の追加作成・提出定期報告でご提出する診断結果報告書とは別に、お客さま任意の期間を指定した上で追加の診断結果報告書(PDF形式)を作成し、メールにてお送りいたします。月1回、ご利用いただけます。なお、利用権利は翌月に繰越できません。 5,500円/回 5,500円/回
診断結果報告書(メール)作成・提出定期報告の際、診断結果をまとめ、メール本文に記載してお送りいたします。
診断結果(問題検知時) 速報メールによるご報告Webサイトの脅威が検知された場合、当社から速報メールをお送りいたします。検知後、1時間程度を目安としております(ベストエフォート)。
電話によるご報告速報メールに加え、電話にてご報告いたします。検知並びにメールによる速報をお送りした後、1時間程度を目安としております(ベストエフォート)。
SSL更新案内SSL診断をご利用のお客さまが対象です。SSLサーバー証明書の更新月の前月に、更新間近であることをご連絡いたします。
サポート
電話サポート 電話によるお客さまサポートカスタマーサポートでは、電話によるお問い合わせ窓口をご用意しています。ご契約後、電話番号をお伝えいたします。
対応時間 24時間365日
メールサポート メールによるお客さまサポートカスタマーサポートでは、メールによるお問い合わせ窓口をご用意しています。
対応時間 平日9-19時 24時間365日
プラン変更お客さま任意のタイミングで、上位プランへアップグレード(プラン変更)可能です。その際、次回更新日までの残月数に応じて、アップグレード後の新プランと旧プランの差額をご請求いたします。下位プランへダウングレードはできません。 アップグレードのみ可能

※ 価格はすべて税込みです。
※ 診断対象はWADAXでご利用中ドメインに限ります。

ご利用までの流れ

1
お申し込み&お支払い
お申し込みフォームから、ご希望のプランをお申し込みください。また、お支払いをお済ませください。ご入金確認後、サービス開通となります。また、サービス開通日が起算日となります。
2
コンサルティング
当社指定のヒアリングシートをご提供します。おまかせ定期診断を始める上で必要な情報をお伺いいたします。
  • お客さまのサーバー環境確認
  • サーバー環境における制約調査
  • 監視・診断メニューなど方針策定
  • 通常時の連絡体制確立
  • 緊急時の連絡体制確立
3
診断環境の準備&診断開始
当社にて必要なサーバー環境の準備、設定作業を行います。その後、Webサイトの監視及び診断実施を開始いたします。STEP 2でお客さまと定めたポリシーにそって、定期診断と監視を行います。
4
診断結果報告書の作成&提出
毎月25日〆で、診断結果報告書を作成いたします。翌月の、月初5営業日以内にメールでお届けいたします。ご用意する結果診断書の形式は、ご契約プランによって異なります。

問題検知時の流れ

お客さま

当社

1
問題検知&状況確認
深刻な影響を与えると懸念される脆弱性など、セキュリティ上の脅威が検知された場合、当社にて状況確認を行います。
2
速報メール
診断結果の一部を要約した簡易レポートをまとめ、速報メールをお送りいたします。速報メールのお届けに要する時間は、検知から1時間程度を見込んでいます。ただし、原則ベストエフォートとなります。
3
お電話による速報
シルバー/ゴールド/プラチナプランをご契約中のお客さまで、電話による速報をご希望の場合、ご指定の電話番号までご連絡いたします。
4
確認&修正対応
内容確認後、お客さま、または制作・開発委託先にて必要な修正対応を行っていただきます。
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