障害情報
2009.09.11
平素は弊社サービスをご利用いただきまして、誠にありがとうございます。
本日発生しておりましたActive! hunterを通じたメール受信の障害でございますが
現在技術部にて、復旧を確認いたしました事ご報告いたします。
引き続き技術部にて、Active! hunterの状況を監視するとともに
再度同様の事象が発生しないようネットワークも含め
監視を続けております。
ご利用のお客様には、ご迷惑をおかけいたしましたこと
深くお詫び申し上げます。
Active! hunter オプションをご利用のお客様
Active! hunter宛に数百万通のSPAMメールが一斉に送信され、
急激な高負荷がかかったため、該当Active! hunterで正常にメール受信が
出来ない状況が発生いたしました。
現在は該当の宛先が存在するサーバーを弊社ネットワークから切り離し
正常にメールの配信が行われていることを確認いたしております。
今後の対策と致しまして、ネットワーク設備の増強や
監視体制の強化、迅速な対応を可能にするための人員強化等含め、
進めさせていただく所存でございます。
ご利用のお客様にはご迷惑をおかけいたしましたこと
深くお詫び申し上げます。
電話番号 0120-963-388 (通話料無料)
受付時間 平日 9時~22時 / 土日祝 9時~18時
E-mail info@wadax.ne.jp
※携帯電話・PHSからもお気軽にお問い合わせ下さい。