サポート

障害情報

レンタルサーバーのWADAX 障害情報専用[復旧済み] Active! hunterを通したメール受信について

2009.09.11

平素は弊社サービスをご利用いただきまして、誠にありがとうございます。
本日発生しておりましたActive! hunterを通じたメール受信の障害でございますが
現在技術部にて、復旧を確認いたしました事ご報告いたします。

引き続き技術部にて、Active! hunterの状況を監視するとともに
再度同様の事象が発生しないようネットワークも含め
監視を続けております。

ご利用のお客様には、ご迷惑をおかけいたしましたこと

深くお詫び申し上げます。





対象サーバー

Active! hunter オプションをご利用のお客様



原因

Active! hunter宛に数百万通のSPAMメールが一斉に送信され、
急激な高負荷がかかったため、該当Active! hunterで正常にメール受信が
出来ない状況が発生いたしました。

現在は該当の宛先が存在するサーバーを弊社ネットワークから切り離し
正常にメールの配信が行われていることを確認いたしております。

今後の対策と致しまして、ネットワーク設備の増強や
監視体制の強化、迅速な対応を可能にするための人員強化等含め、
進めさせていただく所存でございます。

ご利用のお客様にはご迷惑をおかけいたしましたこと

深くお詫び申し上げます。


お問い合せ・カスタマーサポート

電話番号 0120-963-388 (通話料無料)
受付時間 平日 9時~22時 / 土日祝 9時~18時
E-mail  info@wadax.ne.jp

※携帯電話・PHSからもお気軽にお問い合わせ下さい。

PAGE TOP