サポート
  • よくあるご質問
  • マニュアル
  • コントロールパネル
  • ご意見・ご要望入力フォーム
  • お申し込み
  • お見積り
  • 資料請求
お問い合わせはお気軽に
0120-504-746
平日9:00-22:00 / 土日祝9:00-18:00

音声案内により、各担当窓口へお繋ぎします。

ドメイン・料金・ご契約後の
各種お手続きのお問い合わせ

音声案内の窓口番号は[①]です。

技術的なお問い合わせ
音声案内の窓口番号は[②]です。

レンタルサーバーのWADAX 【共用サーバー】マニュアル 現プラン iPhoneメール設定方法について

設定はWADAXサーバーを利用してメールを送受信するための内容となりますので、
動作の設定やメール振り分けなどの詳細設定は、iPhone所定のマニュアルをご参照ください。

1.「設定」からメールアカウント追加選択
※iOSのバージョンより手順が異なります

<iOS 10.xの場合>
「設定」から「メール」を選択します。

次に「アカウント」から
「アカウントを追加」を選択します


<iOS11.xの場合>
「設定」から「アカウントのパスワード」を選択します。
次に「アカウントを追加」を選択します。
2.「その他」から「メールアカウントの追加」を選択します。

3.新規アカウント画面で基本情報を指定し「次へ」を選択します。

名前 任意で差出人として受信者に表示されるものを設定
電子メールアドレス メールアドレスと同じものを設定
パスワード 事前に弊社コントロールパネルにてPOPアカウントの追加された際の、
お客さまでご指定のパスワードを設定
説明 任意となり、iPhoneに表示されるメールの名称を設定
4.新規アカウント画面で「POP(ポップ)を選択しメールサーバー情報を指定し「保存」を選択します。

<ご参考>
「IMAP」(アイマップ)選択では、
他端末で同じメールアドレスを受信される場合に選択し、
全ての端末で同様のIMAP設定が必要
受信メールはご利用端末にダウンロードされず
直接メールサーバー内を参照する

受信メールサーバ
ホスト名 xxx.wadax.ne.jp
※「xxx」の部分はお客さまによって異なります。ご利用開始のご案内に記載を参照下さい
ユーザ名 メールアドレスと同じものを設定
パスワード 事前に弊社コントロールパネルにてPOPアカウントの追加された際の、
お客さまでご指定のパスワードを設定
送信メールサーバ
ホスト名 受信メールサーバ情報と同じ
ユーザ名 同上
パスワード 同上

次に「SSL接続できません」画面では「はい」を選択します。

次に「認証できません」画面でも「続ける」を選択します。

5.手順4で追加したアカウントを選択し、「送信メールサーバ」を選択します。

※追加したアカウントの選択は、iOSバージョンにより手順が異なります。

iOS 10.xの場合:「設定」から「メール/連絡先/カレンダー」
iOS 11.xの場合:「設定」から「アカウントとパスワード」

6.「プライマリサーバー」を選択し、各種項目を設定して最後に「完了」を選択します。

<SSL暗号化ありの場合>
SSLを使用    選択
認証       MD5チャレンジ応答
サーバポート番号 465
<SSL暗号化なしの場合>
SSLを使用    選択しない
認証       MD5チャレンジ応答
サーバポート番号 587
7.画面戻れば最後に「完了」を選択


PAGE TOP