サポート
  • よくあるご質問
  • マニュアル
  • コントロールパネル
  • ご意見・ご要望入力フォーム
  • お申し込み
  • お見積り
  • 資料請求
お問い合わせはお気軽に
0120-504-746
平日9:00-22:00 / 土日祝9:00-18:00

音声案内により、各担当窓口へお繋ぎします。

ドメイン・料金・ご契約後の
各種お手続きのお問い合わせ

音声案内の窓口番号は[①]です。

技術的なお問い合わせ
音声案内の窓口番号は[②]です。

レンタルサーバーのWADAX 【共用サーバー】マニュアル 現プラン ドメイン名のDNS情報変更後の各種メールソフトの設定確認方法について

Windows標準でインストールされている事から、一番利用者の多い「Outlook Express」の設定です。 ドメイン名のDNS情報変更後の設定確認方法をご説明いたします。 設定はWADAXサーバーを利用してメールを送受信する為の内容になりますので、 細かい動作の設定やメールの振り分けなどは、別途所定のマニュアルをご参照ください。


1.OutlookExpress6 起動後OutlookExpress6 を起動後、 上部メニューの[ツール]→[アカウント]を開きます

oe01.gif

2.アカウント選択画面

アカウント選択画面にて、該当アカウントを選択後、[プロパティ]を開きます。

oe02.png

3.アカウントのプロパティ画面

アカウントのプロパティ画面にて、上部タブの[サーバー]を選択し、受信メールサーバ名及び送信メールサーバ名をご確認ください。
上記サーバ名に、この度移管されたドメイン名が含まれる場合は、そのサーバのIPアドレスをご入力いただく必要があります。 IPアドレスがご不明な場合は、そのサーバ管理会社様にお問い合わせください。

oe04.png

PAGE TOP