障害情報 【02月20日】「メンテナンス作業のお知らせ」と記載された不正なメールについて
サポート

レンタルサーバーのWADAX 【専用サーバー】マニュアル Plesk11 Webメールの有効化設定について

Webメールの有効化設定

1.画面左側の [サーバ管理] 項目 - [ツールと設定] をクリックします。
ホーム
2.[ウェブメール] をクリックします
ツールと設定

下記の表示が確認できましたら有効化されております。

ウェブメールサービス

有効化されていない場合、下記の様な表示となります。
※Webメールクライアント名表示の左が赤く表示されます。

ウェブメールサービス

有効化するWebメールクライアントにチェックを入れ、[有効化] をクリックしますと、有効になります。

ウェブメールサービス

Webメールログイン画面へのアクセス

1.ホスティングサービス項目にある [契約] をクリックします。
ホーム
2.[ホスティングを管理] をクリックします。
契約
3.[メール]をクリックします。
メール
4.[設定を変更]をクリックします。
設定を変更
5.[ウェブメール]欄のプルダウンから[Horde]または[AtMail]のいずれかを選択し、OKをクリックします。

※仕様上、[Horde]のみ日本語表示に対応しております。

メール設定
6.メールアドレス一覧画面に戻り、該当ドメイン名のWebメールマークをクリックします。
メールアドレス一覧画面
7.表示される画面に従って、入力し、[ログイン]をクリックします。

※下記は[Horde]のログイン画面となります。

Hordeへようこそ
  • ユーザー名:メールアドレス
  • パスワード:該当メールアカウントを設定した際のパスワード

※ご注意
WebメールのURLは「http://webmail.ドメイン名/imp/login.php」となりますので、対象ドメインのDNSがご利用サーバーを参照している事が前提となります。

PAGE TOP