サポート
  • お知らせ
  • SSL証明書 SHA-2提供開始のお知らせ

お知らせ

レンタルサーバーのWADAX お知らせすべてSSL証明書 SHA-2提供開始のお知らせ

2015.03.02

平素はWADAXレンタルサーバーをご利用いただきまして、誠にありがとうございます。

この度、当サービスにて提供している独自SSLにおいて、本日3月2日以降に新規取得・更新申請を行うSSL証明書より暗号化方式を従来の「SHA-1」から「SHA-2」へと変更いたします。

「SHA-1」および「SHA-2」は、改ざん検知に用いられる署名アルゴリズムで、よりセキュリティ強度の高い「SHA-2」への移行が推奨されていました。
この度、主なブラウザベンダによる「SHA-1」の証明書の発行終了および移行対応への推進・告知を受け、「SHA-2」のSSLサーバ証明書への切替えを実施いたします。

新規サーバーご契約のお客様
SSL証明書は「SHA-2」にて発行致します。

すでに共用サーバーご契約済みのお客様
従来の「SHA-1」証明書を「SHA-2」へ切り替え致します。

※ 専用サーバーをご利用のお客様に関しましては、SHA-2証明書を利用する為にサーバー側での対応が必要な場合が御座います。
対応方法は環境により異なります為、詳細は2月24日に個別にメールにてご案内差し上げております。

詳細はこちら

本件に関する不明点がございましたら、弊社カスタマーサポートまでお問い合わせ頂きますようお願い申し上げます。

PAGE TOP