障害情報 【02月20日】「メンテナンス作業のお知らせ」と記載された不正なメールについて
サポート
  • お知らせ
  • Wordpressの脆弱性についてのお知らせ

お知らせ

レンタルサーバーのWADAX お知らせ共用Wordpressの脆弱性についてのお知らせ

2013.08.29

平素はWADAXレンタルサーバーをご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

8月28日より、各社サーバー上のWordPressにおいて、WordPress側の脆弱性により、サイトの改ざんが発生している状況を確認しております。

※現時点で弊社サーバーへの影響は確認されておりません
※WordPressをご利用頂いていないお客様については影響はございません。

対象サーバー

【WADAX共用サーバ】
sv01 ~ sv124.wadax.ne.jp
wx01 ~ wx03.wadax.ne.jp
hs01 ~ hs14.wadax.ne.jp
hd01.wadax.ne.jp

弊社側での対策

現時点で弊社サーバーへの影響は確認されておりませんが、WordPressのバージョンにかかわらず、設置されているWordpres設定ファイルのパーミッションによっては同様の問題が発生する可能性がございます為、緊急で対応を行わせていただきます。

「wp-config.php」のパーミッションを「404」へ変更

上記確認をいただきまして、対象のWordPressご利用のお客様は、早急なご対応をいただきますようお願いいたします。

作業による影響

ご利用中のWordPressの動作には影響はございませんが、念のために動作をご確認頂きますようお願い申し上げます。

急なご案内となり誠に恐れ入りますが、セキュリティ保持の為に必要な措置でございます為、何卒ご了承頂けましたらと存じます。


これからも快適なサービスの提供に努めてまいりますので、お客さまにおかれましても、ご協力のほどよろしくお願い致します。
弊社サーバーを今後ともご愛顧よろしくお願い申し上げます。



PAGE TOP