お申し込み
  • 乗り換えガイド
  • ドメイン移管ガイド
  • お申し込み
  • お見積り
  • 資料請求
お問い合わせはお気軽に
0120-504-746
平日9:00-22:00 / 土日祝9:00-18:00

音声案内により、各担当窓口へお繋ぎします。

ドメイン・料金・ご契約後の
各種お手続きのお問い合わせ

音声案内の窓口番号は[①]です。

技術的なお問い合わせ
音声案内の窓口番号は[②]です。

レンタルサーバーのWADAX 専用サーバー乗り換えガイド STEP5 DNSの設定について

0 1 2 3 4 5 6
移行期間

STEP5 DNSの設定

Web、メールの設定が完了されましたら、DNSの切り替えを行ってください。

CASE1   ドメインをWADAXへ移管申請した場合

WADAXからメールが届いている場合。

ドメインの移管は完了しましたか?
WADAXから「ドメイン移管手続き完了のご連絡」もしくは「JPドメイン指定事業者変更手続き 完了のご連絡」の連絡が届いている場合、当該メールを全文引用してご返信いただき、DNS変更をご依頼ください。

※お申し込み時にワダックスにドメイン移管をしている場合です。

WADAXから当該メールが届いていない場合。

まだ移管は完了しておりません。 移管が完了するまでお待ちいただくか、こちらまでお問い合せください。

CASE2   ドメインをWADAXへ移管申請しない場合

現在の管理会社に、DNSの切り替えを依頼ください

・弊社DNSサーバーをご利用いただく場合

プライマリ(マスター)DNSサーバー ns.<ドメイン名>
セカンダリ(スレーブ)DNSサーバー dns.wadax.ne.jp

・他社DNSサーバーをご利用いただく場合
DNSサーバ内に弊社の情報を登録していただく必要がございます。詳しくはお問い合せください。

【ご注意】  DNS浸透期間中に注意すること

お客様のドメインへのアクセスは、書き換え以前の古い情報を参照した場合は古いサーバーへ、書き換え後の新しい情報を参照した場合は新しいサーバーへ処理が分散されます。

・掲示板などのリアルタイム更新型コンテンツの場合、旧サーバー・新サーバーにおいて別々の処理がされます。
・メールについても送信される方が、どちらのサーバーを参照することになるのかは、浸透状況によって異なります。両方のサーバーから受信できるようにメールソフトの設定をお願いします。

FTP
PAGE TOP