サポート

障害情報

レンタルサーバーのWADAX 障害情報 【情報共有】「重要:検証」と記載された不正なメールについて

2019.10.03

平素は弊社サービスをご利用いただきまして、誠にありがとうございます。
2019年10月3日14時20分頃より、
WADAXで使用していないメールアドレスから、不特定多数のメールアドレス宛てに、
大量の迷惑メールが送信されていることを確認いたしましたが、
こちらは弊社からお送りしたメールではございません。

 ■メール例1
  件名:重要:検証

   本文:
  重要なサーバーのアップグレード
  サーバーを以下の新しい強化されたセキュリティ機能にアップグレードしてください
  https://www.new2017.marketin9.com/wx.wadax.ne.jp/?wx=023.co.jp

 ■メール例2
  件名:重要:5件の保留中のメール

  本文:
  このメッセージは、アカウントの確認が必要なために送信されました。
  下のリンクをクリックして確認してください。
  https://www.new2017.marketin9.com/wx.wadax.ne.jp/?wx=speranza.jp
  注意:間違ったメールとパスワードは、同期の中断や問題を引き起こす可能性があります。

上記メールは、WADAXご契約者様以外にも送られており、
弊社側での情報漏洩はないことを確認しておりますので、
不特定多数の宛て先に不正に送信された迷惑メールと考えられます。
そのため、メール本文のURLにはアクセスしないようお願い致します。
万が一、上記URLのページ内でコントロールパネルパスワード等を入力された場合は
早急にコントロールパネルパスワードをご変更くださいますよう
お願い申し上げます。

<WX(現プラン)コントロールパネル のパスワード変更方法>

 1.コントロールパネルにログインし、ドメインを選択
 2.左メニューの[契約情報]をクリック > [サーバープラン情報]をクリック
 3.[パスワードの変更]にチェックし、新パスワード(確認用)を入力し、
 [更新]をクリック
 ※ご変更後のパスワードは、弊社では確認できませんため、
 メモ等にお控えくださいますようお願いいたします。


<メールアドレスのパスワードの変更方法は以下のFAQをご参照>

 【sv、hs、hd(旧プラン)】
  https://faq.wadax.ne.jp/s/article/1549
 【WX(現プラン)】
  https://faq.wadax.ne.jp/s/article/1524
 【あんしんWP】
  https://faq.wadax.ne.jp/s/article/1505



お問い合せ・カスタマーサポート

電話番号 0120-504-746 (通話料無料)
受付時間 平日 9時~22時 / 土日祝 9時~18時
E-mail  info@wadax.ne.jp

※携帯電話・PHSからもお気軽にお問い合わせ下さい。

PAGE TOP