障害情報
2019.10.03
平素は弊社サービスをご利用いただきまして、誠にありがとうございます。
2019年10月3日14時20分頃より、
WADAXで使用していないメールアドレスから、不特定多数のメールアドレス宛てに、
大量の迷惑メールが送信されていることを確認いたしましたが、
こちらは弊社からお送りしたメールではございません。
■メール例1
件名:重要:検証
本文:
重要なサーバーのアップグレード
サーバーを以下の新しい強化されたセキュリティ機能にアップグレードしてください
https://www.new2017.marketin9.com/wx.wadax.ne.jp/?wx=023.co.jp
■メール例2
件名:重要:5件の保留中のメール
本文:
このメッセージは、アカウントの確認が必要なために送信されました。
下のリンクをクリックして確認してください。
https://www.new2017.marketin9.com/wx.wadax.ne.jp/?wx=speranza.jp
注意:間違ったメールとパスワードは、同期の中断や問題を引き起こす可能性があります。
上記メールは、WADAXご契約者様以外にも送られており、
弊社側での情報漏洩はないことを確認しておりますので、
不特定多数の宛て先に不正に送信された迷惑メールと考えられます。
そのため、メール本文のURLにはアクセスしないようお願い致します。
万が一、上記URLのページ内でコントロールパネルパスワード等を入力された場合は
早急にコントロールパネルパスワードをご変更くださいますよう
お願い申し上げます。
<WX(現プラン)コントロールパネル のパスワード変更方法>
1.コントロールパネルにログインし、ドメインを選択
2.左メニューの[契約情報]をクリック > [サーバープラン情報]をクリック
3.[パスワードの変更]にチェックし、新パスワード(確認用)を入力し、
[更新]をクリック
※ご変更後のパスワードは、弊社では確認できませんため、
メモ等にお控えくださいますようお願いいたします。
<メールアドレスのパスワードの変更方法は以下のFAQをご参照>
【sv、hs、hd(旧プラン)】
https://faq.wadax.ne.jp/s/article/1549
【WX(現プラン)】
https://faq.wadax.ne.jp/s/article/1524
【あんしんWP】
https://faq.wadax.ne.jp/s/article/1505
電話番号 0120-504-746 (通話料無料)
受付時間 平日 9時~22時 / 土日祝 9時~18時
E-mail info@wadax.ne.jp
※携帯電話・PHSからもお気軽にお問い合わせ下さい。