障害情報
2008.12.10
昨日より断続的に発生しご迷惑をお掛けしております。
12月10日 午後09時50分ごろより午後10時10分ごろまでにかけて、海外複数拠点からのネットワーク攻撃に伴い、一部サーバーに接続しにくい状況が再度発生いたしました。
攻撃の防御(ブロック)などを行う事で現在は復旧しておりますが、再び多大なご迷惑をお掛けし申し訳ございませんでした。
現在の対応状況についてご説明させて頂きます。
ただいま、弊社の全てのエンジニアが24時間の緊急対応を行っており、再度同じような状況になった場合でも速やかに対応出来るような緊急体制を整えております。
また、セコムトラストシステムズ社による不正侵入検知防御装置(IPS)での対応のほか、特別チームを組み、今回の攻撃の根本的な防御を行う機器の追加設置などの緊急対応を取る対策を行っております。
今回のネットワーク攻撃については、サイバー犯罪との認識をとっており、弊社顧問弁護士を通じて、所轄の大阪府警察へ被害届提出を含めた相談を行っております。
サイバー攻撃に対する対応は、セコムトラストシステムズ社のIPSも含めて、24時間専門のエンジニアが行っており、速やかな問題解決を目指しておりますが、根本的な解決まで今しばらくお待ち頂けますようお願い申し上げます。
状況が変化致しましたら、都度、こちらのホームページにてご案内させて頂きます。
多大なご迷惑をお掛けしております事を、重ねまして深くお詫び申し上げます。
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