サポート

障害情報

レンタルサーバーのWADAX 障害情報共用[復旧済み] サーバーへの接続につきまして

2008.12.11

昨日より断続的に発生しご迷惑をお掛けしております。

12月11日 午後06時05分ごろより、再度海外複数拠点からのネットワーク攻撃に伴い、サーバーに接続しにくい状況が再度発生しておりましたが現在一部サーバーを除き正常にアクセスが出来る状況が確認出来ております。

ただ、攻撃対象となりましたsv59.wadax.ne.jpサーバーにつきましては、同様の攻撃を防ぐため、現在一部アクセスの制限を行わせていただいております。

ご利用のお客様にはご迷惑をおかけいたしますが、現在技術部にて対応中となりますので今しばらくお待ち下さいませ。

現在の対応状況についてご説明させて頂きます。

ただいま、弊社の全てのエンジニアが24時間の緊急対応を行っており、再度同じような状況になった場合でも速やかに対応出来るような緊急体制を整えております。

また、不正侵入検知防御装置(IPS)での対応のほか、本日よりセコムトラストシステムズ社による特別チームを組み、今回の攻撃の根本的な防御を行う機器の追加設置などの緊急対応を準備しておりますので近日中にご案内させていただけるかと存じます。

今回のネットワーク攻撃については、サイバー犯罪との認識をとっており、弊社顧問弁護士を通じて、所轄の大阪府警察へ被害届提出を含めた相談を行っております。

サイバー攻撃に対する対応は、セコムトラストシステムズ社のIPSも含めて、24時間専門のエンジニアが行っており、速やかな問題解決を目指しておりますが、根本的な解決まで今しばらくお待ち頂けますようお願い申し上げます。

状況が変化致しましたら、都度、こちらのホームページにてご案内させて頂きます。

多大なご迷惑をお掛けしております事を、重ねまして深くお詫び申し上げます。

お問い合せ・カスタマーサポート

電話番号 0120-963-388 (通話料無料)
受付時間 平日 9時~22時 / 土日祝 9時~18時
E-mail  info@wadax.ne.jp

※携帯電話・PHSからもお気軽にお問い合わせ下さい。

PAGE TOP