レンタルサーバーのWADAX 共用サーバーオプション | 作業代行 移転代行サービスについて

移転代行サービス

手間の掛かるサーバーのデータ移行作業を弊社でお承りし、お客さまのご負担を軽減いたします。

サーバー移行時に発生しがちな問題を、WADAXが解決。
移行の詳細な内容をヒアリングの上、お客さまに代わりデータ移行作業を行わせていただきます。


このような方におすすめのサービスです

  • プログラムやデータの移行を確実に実施したい
  • 移行のノウハウがなく、対応できる人材がいない
  • 対応する時間が割けない
  • システム部がないため、専任者や専門性のない部門が移行も対応しないといけない
  • 古いシステムが、新しいレンタルサーバーなどの環境で動作するかわからない
  • 古い環境にリスクがあるのは理解できるが、対処の方法がわからない

移転代行サービスで対応している移行内容

・DNSレコードの移行作業
・Webデータの移行作業
・メールアドレスの移行作業
・メーリングリストの移行作業
・データベースの移行作業
など、サーバー間のデータ移行作業を代行します。

注意事項

※ お客さまがご利用の環境によっては、移転自体をお受けできない場合もございます。
※ 移行元や移行先のサーバーによって、移行内容や移行料金が異なります。詳しくは、後述の情報をご確認ください。
※ 移行内容により、作業範囲の制限がございます。また、サーバー仕様やお客さまデータにより、移行内容の結果を保証するものではないことをあらかじめご了承ください。
※ 移行を完了させるには、お客さまによるDNS切り替えや移行元サーバーの解約なども必要なことをあらかじめご理解ください。

基本料金

内容 設定単位 費用
①弊社以外のサービスからの移行 1ドメインごと 22,000円
②弊社サービス内での移行
「WADAX共用サーバー」から「あんしんWPサーバー」へ
1ドメインごと 22,000円

※ 価格はすべて税込みです。
※ インボイス制度対応による税端数処理の変更に伴い、税込のご請求総額にずれが出る可能性があります。
※ 料金とは別に、サーチャージ費が課金されます。サーチャージ費の詳細はこちらをご確認ください。

作業内容

移行元
他社サーバー
移行先
あんしんWPサーバー
作業内容
対応項目 作業詳細
DNS DNSレコードの移行作業
Web ・Webデータの移行作業
・SSL証明書の移行作業
メール ・メールアドレスの移行作業
・メールアドレスの転送設定
・メーリングリストとメンバーの移行作業
・メーリングリスト管理者の移行作業
データベース ・MySQLユーザーとデータベースの移行作業
・PostgreSQLユーザーとデータベースの移行作業

※ 弊社でお取り扱いのないSSL証明書、または他社で購入してお持ち込み頂いたSSL証明書の場合、次回のSSL証明書更新作業において、更新作業費用が別途必要になります。

ご注意点
弊社以外のサービスから移行する場合、以下の内容については「移転代行サービス」の範囲外となります。あらかじめご了承ください。

対象外となる作業内容 補足説明
ホームページの動作検証・調整作業 一部コンテンツのファイルやコマンドパス相違、Web表示などは、お客さまで確認と調整の作業が必要です。
メールに関するデータ移行・動作検証・調整作業 メールデータ移行、メール送受信や転送・自動応答動作、メーリングリストの投稿・制限動作などは、お客さまで確認と調整の作業が必要です。
データベース移行に伴う動作検証・調整作業 ユーザー情報とデータベース、文字コード相違などのWeb表示は、お客さまで確認と調整が必要です。
データ移行作業実施後のデータ移行 弊社にて「データ移行を実施した日」の前日までのデータは、弊社作業にて新環境へ移行いたします。
しかしながら、新環境へ移行後~DNSを切り替えるまでの間に、お客さまが旧サーバーに接続し、アップロードされたデータにつきましては、弊社での追加移行は行いません。
再度移行をご希望の場合は改めて移転申込みを行っていただく流れとなります。

※ お客さまがご利用の環境によっては、移転自体をお受けできない場合もございます。

移行元
・WADAX共用サーバー 旧プラン(サーバー名:sv○○)
・WADAX共用サーバー 現行プラン(サーバー名:wx○○)
移行先
あんしんWPサーバー
※ WADAX共用サーバーは2023年3月下旬より順次サーバー環境を無償にて移行いたします。
本ページにてご案内しております移転代行サービスは有償サービスとなり、サーバー環境移行に関するご案内(詳細はこちら)にてご案内しております作業内容とは異なりますのでご注意ください。
作業内容
対応項目 作業詳細
Web ・Webデータの移行作業
・Cronスケジューラの移行作業
・SSL証明書の移行作業
・アプリケーションの移行作業
メール ・メールアドレスの移行作業
・メールデータの移行作業
・メールアドレスの転送設定
・メーリングリストとメンバーの移行作業
・メーリングリスト管理者の移行作業
データベース ・MySQLユーザーとデータベースの移行作業

※ メールアドレスの自動応答設定、メール送受信や転送・自動応答動作、メーリングリストの投稿・制限動作などは、お客さまで確認と調整の作業が必要です。
※ 弊社でお取り扱いのないSSL証明書、または他社で購入してお持ち込み頂いたSSL証明書の場合、次回のSSL証明書更新作業において、更新作業費用が別途必要になります。

ご注意点
弊社サービス内での移行において、以下の内容については「移転代行サービス」の範囲外となります。あらかじめご了承ください。

対象外となる作業内容 補足説明
ホームページの動作検証・調整作業 一部コンテンツのファイルやコマンドパス相違、Web表示などは、お客さまで確認と調整の作業が必要です。
メールに関するデータ移行・動作検証・調整作業 メール送受信や転送・自動応答動作などは、お客さまで確認と調整の作業が必要です。
データベース移行に伴う動作検証・調整作業 ユーザー情報とデータベース、文字コード相違などのWeb表示は、お客さまで確認と調整が必要です。
データ移行作業実施後のデータ移行 弊社にて「データ移行を実施した日」の前日までのデータは、弊社作業にて新環境へ移行いたします。
しかしながら、新環境へ移行後~DNSを切り替えるまでの間に、お客さまが旧サーバーに接続し、アップロードされたデータにつきましては、弊社での追加移行は行いません。
再度移行をご希望の場合は改めて移転申込みを行っていただく流れとなります。

※ お客さまがご利用の環境によっては、移転自体をお受けできない場合もございます。

移転までの流れ

サーバー移転代行のお申し込みと手順

弊社サーバーのご契約が完了し、ご利用開始状態となりましたら以下の手順でお手続きをお願いいたします。

1.フォームよりご依頼を頂く 2.弊社よりヒアリングシートを送付、お客様による記載の上で返信 3.弊社より移行費用のご請求、お客様からご入金 4.作業日時についてお客様と調整し、弊社でのデータ移行作業実施 5.作業完了後、お客様による確認 6.完了

お申し込み

以下のお申し込みボタンよりご依頼ください。

お申し込み
PAGE TOP