サポート
  • お知らせ
  • gTLDドメイン(Tucows管理)へアクセスができない現象につきまして

お知らせ

レンタルサーバーのWADAX お知らせすべてgTLDドメイン(Tucows管理)へアクセスができない現象につきまして

2016.07.02

2016.07.02

平素より、弊社レンタルサーバーサービスをご利用いただきまして、
誠にありがとうございます。

弊社gTLDドメイン管理業者を2016年6月に、
MelbourneIT社からTucows社へ変更いたしましたが、
一部でドメインで、お客様側でドメイン立証対応をしない場合、
ドメインが一時停止される事となり、
ドメインでのサイトやメールアドレスのご利用ができない事となります。

 ※gTLDドメイン:.com/.net/.org/.info/.biz
 2015年12月21日以前に弊社でgTLDドメイン管理分のみ
 ※2015年12月21日以降のgTLDドメイン及び、
 .jpや.co.jp等のJPドメインご利用のお客様は対象外となります。

 □ドメインの立証対応とは□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□
  ドメイン管理業者の規定により年に1度程度で、
  ドメインの利用を確認するため、
  ドメインのWhois情報に登録されている【Registrant Email】宛てに、
  立証対応の依頼メールが送信されます。

  このドメイン立証メール内にある立証対応をしない場合、
  立証メール送信から16日後にドメインが一時停止されます。
 □□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□

このドメインが一時停止の場合、
【Registrant Email】アドレスを、
現在ご利用いただけるアドレスへ変更いただき、
ドメイン立証対応いただくことで、再び利用できるようになります。

■【Registrant Email】アドレス変更ご依頼につきまして

 下記URLよりご依頼くださいませ。
  ・オプション・その他のご依頼フォーム
   共用サーバーご利用の場合
    https://www.wadax.ne.jp/support/op_shared/
   専用サーバーご利用の場合
    https://www.wadax.ne.jp/support/op_private/
 必要項目をご入力の上、【依頼内容】に以下ご記入くださいませ。
  --ここから-------------------------------------------------
  ドメイン xxx の【Registrant Email】アドレス変更希望
   変更メールアドレス:xxx@xxx
  (対象ドメイン名と、変更後のアドレスをご記載くださいませ)
  --ここまで-------------------------------------------------
  ※必ず、対象ドメイン以外のアドレスをご指定くださいませ。
  ※尚、各種お手続きに関しましては、土・日・祝日ならびに
   夜間はお休みとなっておりますため、平日9時~18時での対応と
   なりますこと、何卒ご容赦くださいませ。


■ドメイン立証対応につきまして

 変更ご依頼により、弊社にて【Registrant Email】アドレスを変更いたしますと、

  差出人:dns@wadax.ne.jp
  送信先:変更の【Registrant Email】アドレス
  件名 :
   VERIFICATION REQUIRED - Please verify your domain name(s) as soon as possible

 との【英文メール】が届きます。

 上記メール文面内の下段のリンクをクリックいただきますと、
 Webサイトが開きますので、
 「verify infomation」とのボタンをクリックで立証対応が完了いたします。

 立証後、約30分~1時間程度で、再度ドメインがご利用いただけるようになります。



本件に関する不明点がございましたら、
弊社カスタマーサポートまでお問い合わせいただきますようお願い申し上げます。

これからも快適なサービスのご提供に努めてまいります。
今後ともご愛顧を賜りますよう、よろしくお願い申し上げます。

PAGE TOP