- お知らせ
- gTLDドメイン(Tucows管理)へアクセスができない現象につきまして
お知らせ
レンタルサーバーのWADAX お知らせgTLDドメイン(Tucows管理)へアクセスができない現象につきまして
2016.07.02
平素より、弊社レンタルサーバーサービスをご利用いただきまして、
誠にありがとうございます。
弊社gTLDドメイン管理業者を2016年6月に、
MelbourneIT社からTucows社へ変更いたしましたが、
一部でドメインで、お客様側でドメイン立証対応をしない場合、
ドメインが一時停止される事となり、
ドメインでのサイトやメールアドレスのご利用ができない事となります。
※gTLDドメイン:.com/.net/.org/.info/.biz
2015年12月21日以前に弊社でgTLDドメイン管理分のみ
※2015年12月21日以降のgTLDドメイン及び、
.jpや.co.jp等のJPドメインご利用のお客様は対象外となります。
□ドメインの立証対応とは□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□
ドメイン管理業者の規定により年に1度程度で、
ドメインの利用を確認するため、
ドメインのWhois情報に登録されている【Registrant Email】宛てに、
立証対応の依頼メールが送信されます。
このドメイン立証メール内にある立証対応をしない場合、
立証メール送信から16日後にドメインが一時停止されます。
□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□
このドメインが一時停止の場合、
【Registrant Email】アドレスを、
現在ご利用いただけるアドレスへ変更いただき、
ドメイン立証対応いただくことで、再び利用できるようになります。
■【Registrant Email】アドレス変更ご依頼につきまして
下記URLよりご依頼くださいませ。
・オプション・その他のご依頼フォーム
共用サーバーご利用の場合
https://www.wadax.ne.jp/support/op_shared/
専用サーバーご利用の場合
https://www.wadax.ne.jp/support/op_private/
必要項目をご入力の上、【依頼内容】に以下ご記入くださいませ。
--ここから-------------------------------------------------
ドメイン xxx の【Registrant Email】アドレス変更希望
変更メールアドレス:xxx@xxx
(対象ドメイン名と、変更後のアドレスをご記載くださいませ)
--ここまで-------------------------------------------------
※必ず、対象ドメイン以外のアドレスをご指定くださいませ。
※尚、各種お手続きに関しましては、土・日・祝日ならびに
夜間はお休みとなっておりますため、平日9時~18時での対応と
なりますこと、何卒ご容赦くださいませ。
■ドメイン立証対応につきまして
変更ご依頼により、弊社にて【Registrant Email】アドレスを変更いたしますと、
差出人:dns@wadax.ne.jp
送信先:変更の【Registrant Email】アドレス
件名 :
VERIFICATION REQUIRED - Please verify your domain name(s) as soon as possible
との【英文メール】が届きます。
上記メール文面内の下段のリンクをクリックいただきますと、
Webサイトが開きますので、
「verify infomation」とのボタンをクリックで立証対応が完了いたします。
立証後、約30分~1時間程度で、再度ドメインがご利用いただけるようになります。
本件に関する不明点がございましたら、
弊社カスタマーサポートまでお問い合わせいただきますようお願い申し上げます。
これからも快適なサービスのご提供に努めてまいります。
今後ともご愛顧を賜りますよう、よろしくお願い申し上げます。